2006年08月31日

脳年齢はいくつですか?


最近、物忘れや記憶力低下が気になる方に朗報です。

株式会社セガトイズから発売された

「脳年齢 脳ストレッチ計 アタマスキャン」は、

タッチパネル上に不規則に散らばる数字を

順番に押すことで、脳の機能年齢を測定できます。

脳のストレス度チェック、など4種類のモードも

楽しめて、希望小売価格5775円。


問い合わせ/セガトイズお客様相談室

0570−057−080
posted by moon at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

老化のしくみ その3

人はなぜ老いるのか?

人は呼吸・食事・運動を通してエネルギーを
作りながら生きています。そして、その結果、
発生するのが活性酵素です。
活性酵素は、増えすぎると、細胞を覆う
細胞壁を傷つけたり、また、中心にある
DNAを破壊します。
そうすると、細胞が弱まり老化が進みます。


活性酵素が発生しやすくなる要因として、
 ●ストレスを感じたとき
 ●タバコを吸ったとき
 ●飲酒したとき
 ●激しい運動をしたとき
 ●紫外線を浴びたとき
 ●食品添加物などを多く含む
  食品を食べたとき
 ●病原菌が入ったとき
 ●レントゲンなど放射線を浴びたとき
などがありますが、


若さの秘訣は活性酵素と上手につきあうことです。

【最終回:老化をくいとめるために】に続く
posted by moon at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

「点滴バー」

夏バテの人に朗報?

日頃の体のダルさを一気に吹き飛ばすスポットが、
東京・六本木の結び葉クリニック内に登場しました!


その名も「点滴バー」

気軽に点滴が受けられるスポットで、
点滴メニューは7種類あり、
慢性疲労・眼精疲労・肩こりにもキクそうで、
疲れを癒しながら仕事をする方も多いとか。


診療代は3000円〜5000円で、点滴中は
生活改善の相談に乗るサービスもあるそうです。


「点滴バー」で自分の生活を見つめ直すのも、
案外いいかもしれませんね。
posted by moon at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

論理力を鍛える


全875問!ジャンルは10種類!
論理力を鍛えるソフトとして、
TVでもお馴染みの、秋山 仁教授による
思考力トレーニングゲームが、
9月1日に発売されます。
(対応機種:NINTENDO DS)


推理力・直観力など5つの要素を鍛錬でき、
問題には国名や県名などが盛り込まれ、
楽しみながら実生活で役立つ知識を
伸ばすことができます。


論理思考能力が強くなる、脳に効くソフト、
それが、秋山 仁教授監修の
全脳JINJINです。
posted by moon at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

老化のしくみ その2

人によって老化の速度は異なります!

年齢よりも若く見える人もいれば、
老けて見える人もいます。
このように老化のしかたに個人差が
あるのは、もって生まれた体の強弱も
関係していますが、食生活などの
さまざまな生活習慣が大きく
関わっていますので、まずは、
老化の原因を探り、自分にあった
対処法を考えることが必要です。


私たちの体は約60兆個の細胞から
できています。この細胞が何らかの
原因で傷ついてしまうと、それが
老化を促進する要因となると
考えられています。

 
  その3(人はなぜ老いるのか?)に続く
posted by moon at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

「植村花菜」NEWシングル「紙ヒコーキ」


女性ボーカリストとしての新しい形
「友達感覚」に、最も近い
シンガー・ソングライターの一人として、
活躍が期待される、「植村花菜」さんが、


何と、下記の日程で、ミニライブと握手会を開催します。

★8月26日(土)
 14:00〜  大宮アルシェ イベントスペース
(THE NACK5 TOWN)
(問)THE NACK5 TOWN 048-647-0795

★8月27日(日)
 15:00〜 タワーレコード梅田NU茶屋町店
(問)タワーレコード梅田NU茶屋町店 06-6373-2951

★9月2日(土)
 16:00〜 キャナルシティ博多 サンプラザステージ
(問)HMVキャナルシティ 092-271-9181

★9月3日(日)
 13:00〜 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
(問)タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 052-586-3155



どのイベントも自由に見れるそうなので、
お近くの方は、行ってみてはいかがでしょうか?
いつも疲れた心と体が癒されるかもしれないですよ?
posted by moon at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

老化のしくみ その1

老人福祉法では、65歳以上の人を高齢者(老人)と
定めていますが、65歳から老化対策をすれば
よいというわけではありません。
まだまだ老化には縁がないと思っていても、
体の中では、着々と老化が進んでいるかも
しれないからです


まずは、自分の体の老化度をチェックしましょう。

Check1
 2つ以上あてはまると老化の危険があります。


 □人の名前がすぐに思い出せない 
 □傷の治りが遅くなった
 □階段を駆け上がると息が切れる 
 □よくつまずくようになった
 □手足の先がしびれることがある 
 □化粧ののりが悪くなった
 □風邪をよくひくようになった  
 □目がかすむ、細かいものが見えにくい


Check2
 目をつぶって片足立ちをしてください。
 何秒立っていられますか?


  ●90秒以上..............20歳代(強健)

  ●70〜89秒.............20歳代
  ●50〜69秒.............30歳代
  ●31〜49秒.............40歳代
  ●30秒以下..............50歳代

 

その2へ続く
posted by moon at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ビンゴ大会開催中!

BIGLOBEでビンゴ大会開催中!

みなさんご存知のBIGLOBEが10周年を記念して
ビンゴ大会を開催しています!
プラズマテレビや商品券10万円分などの賞品が
なんと総勢1000名に当たります!


しかも景品は“早い者勝ち”なんです!
もちろん参加は“無料”
です。


ほしかったあの賞品をゲットするチャンスです!
みなさんも参加してみませんか?

★参加ルール★
・参加にはBIGLOBEカフェへの登録(無料)が必要。
・1人1枚のビンゴカードを持つことができます。
・9×9マスのビンゴカードとなります。
・数字は9月19日から土日祝を除く毎日発表します。
・縦、横、斜めのどれかがそろえばビンゴです。
・1列、2列、3列ビンゴがあり、ビンゴした列の数により
 選べる賞品が変わります。


トリプルビンゴでより高価な賞品を狙うのか、
シングルビンゴで確実に賞品をゲットするか、
決めるのはご自身です。


早い者勝ちなので運と度胸の勝負です。
みなさんならどうしますか?



ビンゴの参加はコチラから↓
http://bingo.biglobe.ne.jp/index-blg.html
posted by moon at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

デビットカード

今更ですが、
皆さんはデビットカードをご存知ですか?
最近はTVコマーシャルでも放映されたので、
知らない方は、ほとんどいないかと思いますが、
もしかしたら、新しいクレジットカード?と
思われた方もいるかもしれませんね。


実は、
デビットカード=キャッシュカードなんです。


そんな、デビットカードのキャンペーンが、
開催中です(今月末まで)。


題して、
 J-Debit使って トクトクキャンペーン'06夏
 総額700万円をイッセーにプレゼント!


詳しくは、http://www.debitcard.gr.jp/

前回のキャンペーンでは、
私の周囲でも数人当選しましたし、
割と当選確率が高いようなので、
ぜひ皆さんも応募してみてはいかがでしょうか?
posted by moon at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ヒーリングジャズ

ワーナーミュージックから、
癒しのクラシック名曲のみ厳選した

「ヒーリングクラシックス」に続く、
ヒーリングミュージック・シリーズの
第2弾として、豊富なジャズ音源の中から
癒しの名曲のみを収録した
「ヒーリングジャズ」が発売されます。


“モーニング”、“カフェ”、“ホリデー”、“ドライブ”など、
シチュエーション別に厳選した10枚のCD、
さらに特典の「フュージョン」CDもセットにした
通販限定の豪華11枚CDセットです。


部屋でのリラックスタイムに、ドライブシーンに、
休日の午後に、秋の夜長に…、様々な時間と場所で
ジャズの癒し音楽を楽しみませんか?


◆ヒーリングジャズCD 内容◆
(1曲あたり、わずか99円!!!)

【CD1】 Morning モーニング
【CD2】 Afternoon アフタヌーン
【CD3】 Evening イブニング
【CD4】 Midnight ミッドナイト
【CD5】 Holiday ホリデー
【CD6】 Lovers ラバーズ
【CD7】 Bar バー
【CD8】 Drive ドライブ
【CD9】 Cafe カフェ
【CD10】 Celebrity セレブリティ
【Bonus】 Fusion フュージョン

◆収録アーティスト◆
ジョン・コルトレーン/モダン・ジャズ・カルテット/
ビル・エヴァンス/デューク・エリントン/
ボビー・ダーリン/レイ・チャールズ など

全曲目、アーティストはサイトから
(2006年8月22日(火)より視聴サービスが開始されます)


http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=53263&CATID=5895&AF_ID=27
posted by moon at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右脳を鍛える

右脳を鍛えると、
「記憶力」「集中力」「判断力」が
向上するそうです。

「試験に備え、記憶力を高めたい」
「早とちりや勘違いが多い」
「優柔不断で決断できない」など、

もし思い当たる方は、

8月24日(木)に発売される、

「プレイステーション・ポータブル」用ゲームソフトの

「七田式トレーニング 右脳鍛練ウノタン ポータブル」

楽しみながら右脳を鍛えてみてはいかがでしょうか?


(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FZ951U)
posted by moon at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

同窓会


昨日は、母校の応援をしに、
甲子園球場まで行ってきました。
アルプススタンドで応援したんですが、
久しぶりに会う方々もいて、
さながら、同窓会のようでした。
結果は0−4で負けてしまいましたが、
エースの大野君は2年生ですし、
新チームでも頑張って、
春の選抜にも出場してほしいです。
posted by moon at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

日焼け


先日、母校の応援に行った時に、
2,3時間くらいだったら、
日焼けすることもないだろうと、
日焼け対策を何もしないで観戦したら、
見事に日焼けしてしまいました。
日焼け跡がヒリヒリして痛いです。
まあ、自業自得なんですけど。


次の相手は、愛工大名電に勝った学校だけに、
厳しい戦いになることは間違いないけど、
バッチリ日焼け&熱中症対策をして、
応援に行くつもりです。
posted by moon at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ダーツ初体験


先日、初めてダーツを体験しました。
今更かよって感じですかね?
実際にやってみるまでは、
何が楽しいの?って思っていたんですが、
これが意外とおもしろくてビックリでした。


実際にやってみないと、
分からないことは意外と多いですね。
何もやらずにチャンスを逃すのはもったいないし、
これからは、どんどん新しいことに
挑戦しようと思います。
posted by moon at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

高校野球


母校が32年ぶりの甲子園出場ということで、
応援に行ってきました。
3000人の応援に後押しされたのか、
結果は8−2で快勝でした!!
この勢いで出来るだけ勝ち進んでほしいものです。
posted by moon at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

