2007年02月17日

自分が1番の敵

人はどうしても自分には甘くなります。
自分の一番の味方が自分自身であるのと同時に、
一番の敵でもあります。

自分を甘やかして、できない、わからない、無理…
いつまでもそんな考え方では、退化することはあっても
成長することはできません。

自分を叱咤激励しながら、たとえ数ミリずつでも
毎日前進できれば、何年かして振り返ったときに、
大きく成長している自分自身に気がつくのでは
ないかと思います。


人気blogランキングへ
ブログの殿堂
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

☆〜☆〜☆〜☆☆〜☆〜☆〜☆☆〜☆〜☆〜☆☆〜☆

●一番アンフェアなのは篠原涼子?
 「アンフェア the movie」完成披露

バツイチで子持ち、その上大酒飲みながら、犯人検挙率
ナンバーワンという型破りな女性刑事、雪平夏見の活躍と
視聴者の予想を裏切るストーリーが話題を呼び、高視聴率を
記録した人気ドラマ「アンフェア」。その映画版が完成し、
2月15日、マスコミ向けの懇親会と披露試写会が、
東京・六本木のグランドハイアット東京ほかで行われた。

懇親会には主演の篠原涼子、江口洋介、椎名桔平、
小林義則監督ら7名が参加したが、
「撮影中にアンフェアだったのは誰か?」という問いに対して、
「この映画のすぐ後に別の作品で篠原さんと夫婦役を
演じたが、その時は非常に清らかな感じだったので、
『この人の化け方はアンフェアだな』と思いました」(椎名)、
「篠原さんはすごく猫かぶってる。舞台裏ではユルユル
だけれども、カメラが回るとスッと緊張感を高めて
雪平になる」(小林監督)と、口々に篠原の化けっぷりを
指摘するコメントが続いた。

一方、それを受けた篠原は「イメージダウンになるので
やめて下さい(笑)」と、笑い飛ばしつつ、「映画では娘との
親子愛や、情熱的な一面が描かれているので、
今までの雪平とは少し違う部分を感じてもらえたら
嬉しいです」と、作品の見所をアピールした。
「アンフェア the movie」は、3月17日公開。 (eiga.com)

連続ドラマがおもしろかったので、
何気に映画版も期待しています。
来月公開ということで、今から楽しみです(^^)
posted by moon at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

批判を気にしない

もし、自分が決めた道があるなら、
そこを突き進んでいくためには、
場合によっては、他人の意見や批判を
「気にしない」事も必要です。

必ずしも他人の意見が正しいとは限りませんし、
自分のためにならない意見だってあるかも
しれません。

他人の意見や批判で自分の目標を見失わないために、
何よりも明確なビジョンと確信をもつことが大切です。
posted by moon at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

幻の果実ハスカップ

北海道の名産として有名なハスカップですが、
ハスカップはブルーベリーの仲間ということで、
健康面での効果が期待されているようです。

ブルーベリーよりも栄養価が高く、カリウム、
カルシウム、リンなどのミネラル分や、
ビタミンCも多く含まれています。
中でも、肩こりや冷え性の改善に効果が期待できる
ビタミンE・αトコフェロール、動脈硬化や血栓症を
防ぐことができ、虚血性心疾患や脳血管障害、
ガンの予防効果にも繋がるとされている
アントシアニンが含まれているのが特徴です。


(http://www.iko2.net/food/huscup/)


北海道のお土産といえば、白い恋人がメジャーですが、
ハスカップのジャムやクッキーにするのも、健康的?で
いいかもしれませんね♪
posted by moon at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日ハム1位通過マジック1

ソフトバンクに快勝〜。
ロッテに連敗した時はどうなるかと思ったけど、
とにかく、あと1勝、最悪引き分けでも
念願の1位通過が決定!!
札幌ドームはもの凄いことになるんでしょうねぇ。
試合を見に行ける人が羨まし〜い。

ここまできたら、勝ってリーグ1位を決めてほしい。
そして、そのままの勢いでプレーオフ、
日本シリーズも勝ちまくって、
もう、日本一は間違いないですね!?

日本一の次はアジアチャンピオン・・・夢が広がって、
もうワクワクしっぱなしです。
posted by moon at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

高校生ドラフト

プロ野球の高校生部門のドラフトが行われましたね。
自由獲得制度がない高校生にとっては、
今後の野球人生を左右する、まさしく運命の日、
入試や面接の合格発表を待つ時のような、
そんな気持ちだったのでしょうか?

注目の駒大苫小牧の田中投手は、4球団競合の末に、
楽天が交渉権を獲得しました。

高校生が、卒業してすぐに活躍するケースは
少ないですが、野村監督の下でいろいろ学んでもらって、
いずれは球団と共に、歴史に名を残すような、
そんな大投手になってもらいたいものです。
posted by moon at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

G桑田退団

200勝を目指して、海外を含めて移籍先を
探すようですが、全盛期ならともかく、
今の桑田で、獲得に乗り出す球団があるかどうか…
迷える桑田はどこにいくのでしょうか?


●オリックスでK.Kコンビ復活?
  ファンは喜ぶかも…

●野村「再生工場」で再起?
  依然として戦力不足は否定できず、可能性あり?!

●大リーグ挑戦?!
  やってダメなら諦めもつくし一番良いかも

やっぱり引退したら、某大学に通うんですかねぇ…?
posted by moon at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選抜高校野球

32年ぶりに夏の甲子園大会に出場して、
少なからず話題になった母校の静岡商が、
23日に秋季高校野球県大会の1回戦に登場した。
結果は東部地区3位の沼津市立にサヨナラ負けし、
春の選抜出場が早くも消えてしまった。


エースの大野君が「今はこれが実力」と言いましたが、
昨年も初戦敗退から夏、頂点を極めたわけで、
今回の敗戦を謙虚に受け止め、来年の夏も
ぜひとも甲子園に出場してほしいです。
posted by moon at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

エスパルス連敗

前節、鹿島に敗れて1勝1敗の五分で迎えた
浦和戦は、少ないチャンスを生かせずに、
終わってみれば0−1で敗戦。


長谷川監督が勝負の月と公言した9月は、
惜しくも負け越しになってしまいましたが、
まだ十分にチャンスはあると思うので、
ここで落ち込んだりしないで、
またしっかりと準備を整えて、ぜひとも、
反撃の10月にしてもらいたいものです。
posted by moon at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

PS3値下げは妥当?


ソニー・コンピュータエンタテインメントが
PS3の値下げを発表しましたねぇ。


価格は5万円を切って49,800円
それでも、これだけ娯楽が多様化している世の中で、
単純にゲーム機として考えた場合、まだ高いかなと。


画像が凄いというけれど、それをゲームソフトとして
生かせなければ意味がないですし、映像だけなら
現行のDVDでも、それほど不自由しないですよね?


映像のような見た目だけでなく、内容の充実した
ソフトが、たくさん開発されることを期待したいですね。
posted by moon at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

BDビデオvsHDビデオ

松下から、BDビデオ再生対応のBlu-rayレコーダが
11月に発売されますね。


私たち消費者の事など全く考えていないような
気さえする、SONY&松下チームと
東芝&NECチームの覇権争い?が
続いていますが、VHSとβの争いではβが
市場から消え去り、LDとVHDではLDが残ったように、
今回もBDとHD、2つのタイプが市場に流通しても、
結局はどちらか一方に淘汰されるんですかねぇ…


お互いに意地を張らずに、同一規格で発売してくれれば、
どちらがいいのか悩まないで買うことが出来るし、
その方が楽だと思いませんか?
posted by moon at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

頑張れ日ハム!

プロ野球パリーグのシーズン1位争いが
熾烈になってきました。
残り数試合で、3チームが2ゲーム差という大混戦。
ホント今年のパリーグは面白いですねぇ〜。


数字上は、西武が他の2チームよりも有利なようですが、
日ハムファンの私としては、残り4試合全勝して、
ぜひともシーズン1位を決めてもらいたいものです。
posted by moon at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

M・シューマッハ引退

F1第15戦、イタリアGPは10日、
決勝が行われ、M・シューマッハが
今期6勝目、通産90勝目を挙げた。


その、M・シューマッハが今期限りで
現役を引退するという。
正確なドライビングで、偉大な一時代を
築いたドライバーだけに、少々寂しい気もしますが、
本人も相当悩んで決めたことでしょうし、
何はともあれ、今期の残り3戦を全勝で、
ワールドチャンピオンが引退の花道になることを
願います。
posted by moon at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

国体高校野球


先月、母校が32年ぶりに甲子園に出場して
盛り上がりましたが、次は、兵庫県で開催される
国体の高校野球の硬式の部に参加して、
1回戦で福井商と対戦することが決まりました。
大野君ファンの方も、ぜひチェックしてみて下さい。


春の選抜大会、そして来年の甲子園に向けて、
この国体では、ぜひとも大暴れ?して、
静商旋風を巻き起こしてもらいたいものです。
posted by moon at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

秋といえば…

秋といえば!皆さんは何を思い浮かべますか?
食べ物、スポーツ、読書などいろいろあると思います。


9月には運動会を開催する学校が多々みられます。
やはり季節的にも過ごしやすくなるからでしょうか…。
初秋の風の中を、夏とはまた違った汗をかいて
身体を動かすのも気持ちの良いものです。


私は運動が苦手なので、もっぱら食欲の秋ですが、
やはり、秋といえばスポーツでしょうかねぇ…


皆さんはどう思いますか?
posted by moon at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

同窓会


昨日は、母校の応援をしに、
甲子園球場まで行ってきました。
アルプススタンドで応援したんですが、
久しぶりに会う方々もいて、
さながら、同窓会のようでした。
結果は0−4で負けてしまいましたが、
エースの大野君は2年生ですし、
新チームでも頑張って、
春の選抜にも出場してほしいです。
posted by moon at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

日焼け


先日、母校の応援に行った時に、
2,3時間くらいだったら、
日焼けすることもないだろうと、
日焼け対策を何もしないで観戦したら、
見事に日焼けしてしまいました。
日焼け跡がヒリヒリして痛いです。
まあ、自業自得なんですけど。


次の相手は、愛工大名電に勝った学校だけに、
厳しい戦いになることは間違いないけど、
バッチリ日焼け&熱中症対策をして、
応援に行くつもりです。
posted by moon at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ダーツ初体験


先日、初めてダーツを体験しました。
今更かよって感じですかね?
実際にやってみるまでは、
何が楽しいの?って思っていたんですが、
これが意外とおもしろくてビックリでした。


実際にやってみないと、
分からないことは意外と多いですね。
何もやらずにチャンスを逃すのはもったいないし、
これからは、どんどん新しいことに
挑戦しようと思います。
posted by moon at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

高校野球


母校が32年ぶりの甲子園出場ということで、
応援に行ってきました。
3000人の応援に後押しされたのか、
結果は8−2で快勝でした!!
この勢いで出来るだけ勝ち進んでほしいものです。
posted by moon at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

