2007年05月10日

6年も干ばつが続いています


このまま温暖化が進めば、日本でも同様の事がおこる可能性が
ないわけではありませんし、身近な事から、自分にできることに
取り組むことが大切ですね。
posted by moon at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遺伝子組み換えビール酵母で地雷発見


遺伝子組み換えというと、
マイナスのイメージしかありませんけど、
こういう意外な活用の仕方があるんですね。
posted by moon at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ひげ危機一髪、パイレーツ・オブ・カリビアン 登場


黒ひげ危機一髪、子供のころ良く遊んだ覚えがあります。
今でも売ってるんですね。懐かしいです。
posted by moon at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタが3月期決算過去最高


すごいですね。
さすがは世界のトヨタ!!
経営者の方々と従業員の皆さんの努力の結晶ですね。
posted by moon at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

失敗から立ち上がって前に進む

皆様の応援が励みになります。
ポチ・ポチッっとクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキング
ブログの殿堂
ブログ村

将来に不安を感じて、在宅ワークの副業で起業した私は、
日々、多くの成功習慣を学ぶように心がけています♪

猿が新しい木登り技術を学ぶために、
ある試みをして落ちるなら、
これは尊い経験として奨励したい。

           (本田宗一郎)

成功をおさめるためには、さまざまな経験が必要です。
そう考えると、失敗だって貴重な経験の一つですから、
たとえ失敗したとしても、クヨクヨしないで、
2度と同じ失敗をしないように、失敗から学ぶ事を
忘れず、立ち止まらずに前に進んでいく事が大切です。


☆〜☆〜☆〜☆☆〜☆〜☆〜☆☆〜☆〜☆〜☆〜☆

●「タコ箱」漁オーナーに応募殺到、5千円でチャンスは5回

ミズダコ漁で使う「タコ箱」のオーナーになりませんか。

北海道留萌支庁水産課が、水産資源PRの一環として、
1箱5000円で50口募集したところ、2日間で
約4000件の応募が全国から殺到、急きょ、
100口に増やした。

タコ箱漁は、暗いすき間にもぐり込むタコの習性を利用。
穴の開いた約40センチ四方の箱を海中に沈め、
エサを使わずに、特産のミズダコをとる。漁は6月上旬から
2か月間、日本海にタコ箱を沈め、期間中に5回引き揚げる。

タコが入っていれば、浜ゆでして宅配してもらえる。タコが
箱に入っている確率は1回につき5〜20%程度といわれ、
オーナー冥利(みょうり)につきるかどうかはまさに運次第だ。
                     (読売新聞)

1回千円ならそんなに高いわけではないと思いますし、
ちょっとしたオーナー気分を味わってみるのも、
いいかもしれないですね。


応援ポチッとありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングアップ中です♪
人気blogランキング
ブログの殿堂
ブログ村
posted by moon at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツからサソリが出没


腫れと炎症という割と軽傷?で済んで良かったです。
日本で同様の事が起こらないように、
気をつけてほしいですね。
posted by moon at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクが創業以来最高の経常利益


ソフトバンクが、NTTドコモとKDDIの2強?に
どこまで追随できるのか、今後の戦略が気になりますね。
posted by moon at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬も水泳でダイエット


今や犬もダイエットする時代なんですね。
でも、犬よりも、まずは自分自身が、
ダイエットしないといけないという人も多いのでは…?
posted by moon at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

結果を急ぎすぎない

皆様の応援が励みになります。
ポチ・ポチッっとクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキング
ブログの殿堂
ブログ村

将来に不安を感じて、在宅ワークの副業で起業した私は、
日々、多くの成功習慣を学ぶように心がけています♪

何度失敗しても、“もう一度”の勇気を失わなければ、
必ずモノになる。

          (松下幸之助)

失敗ばかり続くと、自信をなくしてしまって、
ついつい文句や愚痴ばかり言ったり、
やっぱり自分にはできないんじゃないか…と
マイナス思考になりがちです。
そんなときは、ちょっとした失敗にもめげず、
何事も上を目指し、いつも明るい人と接すると、
自然と自分自身のモチベーションが上がります。
結果を急ぎすぎないことも大切です。


☆〜☆〜☆〜☆☆〜☆〜☆〜☆☆〜☆〜☆〜☆〜☆

●ドランクドラゴン塚地「裸の大将」に

裸の大将・山下清が、ドランクドラゴンの塚地武雅(35)で
10年ぶりに復活する。フジテレビ系ドラマ
「裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜」(今夏放送予定)
のロケが7日、モデルの画家山下清さんが好んで訪ねたという
長野県上田市の北向観音などで行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000006-nks-ent

10年ぶりなんですね。
見た目はよしとして、演技の方は大丈夫なんでしょうか?
放送が楽しみですね。


応援ポチッとありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングアップ中です♪
人気blogランキング
ブログの殿堂
ブログ村
posted by moon at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井川マイナー降格


やはりというか、せっかく与えられたチャンスを、
前回の登板でフイにしてしまったのですから、
当然と言えば当然の結果のような気もします。
個人的には、もともとそんなにすごい投手ではないと思うのですが…
posted by moon at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

